top of page

ハイキングコース❕

久しぶりにハイキングコースに行ってきました(●´ω`●)

日中の気温が高く🌞どうなるかなぁと熱中症の心配をしていたんですが、何事もなく

しっかり楽しむことができました🌈🤩🌈


今回は、県内の親子3組様☆元気いっぱいの仲良し同級生です('ω')ノ





まずは、、、歴史の道をトレッキング👟👟水分補給もこまめにね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

歴史の道では、吉田松陰や高杉晋作が歩いたことを学んだり、石灰岩が水に溶けたあとを見たり・・・「学び」を取り入れながら、進んで行きます(´∀`*)ウフフ

足元も道があるので進みやすいですね🌟





さあ・・・ここからいよいよ冒険の始まりです( ̄ー ̄)ニヤリ 道なき道を進みますよ❕❕

ご覧ください( ̄ー ̄)ニヤリ この えぇっΣ(・ω・ノ)ノ!って感じの表情(●´ω`●)


道なき道を、ずんずん進みます👣👟

途中、キノコを発見❕❕ ※食べられませんのでご注意ください

ツンツンしたくなる衝動を抑えつつ・・・。進む!進む!

が、しかし・・・進んでいる途中でハプニング発生!( ゚Д゚)

足元が赤土のおかげで・・・そう、とっても滑るんです( ;∀;)ここ。

ツルリンチョしました・・・。ガイドなのに・・・。お恥ずかしい(/ω\)

そんなハプニングもありながら、さらに進むと🤩




デー――――――――ン!

大きく口をあけた洞窟の登場です🌟


ガイドを先頭に、慎重に洞窟の入口に降りていきます。

洞窟に降りた後は、こうもりを見たり、少し涼んだりと思い思いの時間を過ごします(∩´∀`)∩

最後に記念写真を撮って、帰路に向かいます😻


帰りの道中で、ぶらさがり遊び🥰🤣


今回も大冒険、しっかり堪能してきました!!

ご参加ありがとうございました。





秋吉台アドベンチャーツアーズでは、このツアーの他に、お客様のご要望にお応えするフリープランもございます。外遊びがしたいんだけど、何をしていいかわからない・・・。子供たちに自然の洞窟を見せてあげたい。秋吉台で何かしたいんだけど、何をしていいかわからない・・・。学級活動で何かしてほしいなどなど。

お困りの際には、是非一度、ご相談ください(≧▽≦)

閲覧数:89回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page